「スポルティフでポタリング」

 

 

また、あなたは昔話を聞かされるはめになるわけです。

私が中学校3年生の春、1979年(25年前)に購入した自転車。

ブリヂストン ユーラシア・グラン・スポルティフ。

今だ、健在。当時\61,500くらいだったかな。

これまた、自分で稼いだバイト代で購入したことをアピールしたりして。

700×28Cタイヤの軽快さが身の上だ。今も決して色あせない機能美が心地よい。

 

今日は娘と共に、こいつでポタリング(ぶらぶら)に出かけたのです。

 

いつもは自動車で通り過ぎるだけの家の周辺の道。

自転車で散策すれば、道端ではいろんな出会いがあるではありませんか。

さっそく、老衰で逝く寸前のオニヤンマに出会う。幸せな気分になるよね!(なんねーよ)

そして、散策を続けると、今度は立派なカマキリに出会う。幸せな気分になるよね!(なんねーっつーの)

 

 

[BACK HOME]